[pgsql-jp: 40847] Re: グローバルIPを持つPCへの接続について

小沢 和也 (Kazuya Ozawa) ozawa @ nippa.co.jp

河本様

はじめまして。小沢です。
このたびはご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、接続よりも回線的問題の方が
課題が多いようですね・・・
データをファイルなどで公開サーバに送り、
サーバ側でファイルを開いてPostgresに書く、
みたいな処理の方が、安全かつ楽でよさそうですね。
直接接続でなくとも実現できる方法も考えてみようと
思います。

小沢和也