[pgsql-jp: 40787] Re: pg_statsinfo 1.2でautovacuum情報取得について

kasaharatt @ nttdata.co.jp kasaharatt @ nttdata.co.jp

山田さん

笠原です。

すいません、一点重要なことを確認し忘れていました。
ログフィルタは有効にしていますか?

pg_statsinfo1.2系では、ログフィルタを有効にしないと、checkpointや
autovacuumの情報を取得できません。

ログフィルタについては下記のページの末尾に説明があります。
http://pgstatsinfo.projects.postgresql.org/pg_statsinfo_src_install_ja.html
http://pgstatsinfo.projects.postgresql.org/pg_statsinfo_rpm_install_ja.html

> log_autovacuum_min_duration = 0 に関わらず、20秒以上要したものでないと、
> 格納されないということでしょうか?
いえ、上記設定の場合は全てのautovacuumの情報を取得できます。

--
NTTデータ

笠原 辰仁