[pgsql-jp: 40798] pgAdmin3での質問。

稲葉伸之 nobuyuki.inaba @ gmail.com

おせわになっております。
稲葉と申します。

ubuntu Server で PostgreSQLを利用しているものです。

pgAdmin3での困った問題なのですが、ubuntu 10.10では問題なかったのですが、
ubuntu 11.04 でpgAdmin3のバージョンが1.12.2になってます。これが関係しているかは解りませんが...

困った問題というのは、別のサーバマシンにあるPostgreSQLを自分のPC(ubuntu )から
pgAdmin3を起動して操作しているのですが、ubuntu 10.10(64bit)では問題なく
pgAdmin3を操作してバックアップがとれたのですが、ubuntu 11.04(64bit)だと
pgAdmin3を操作してバックアップを取ろうとすると、
「/usr/bin/pg_dump --host hoge.co.jp --port 5432 --username "postgres"
--format custom --blobs --verbose --file "test1" \"hoge-data\"
pg_dump: [アーカイバ(db)] データベース""hoge-data""への接続が失敗しました: FATAL:
pg_dump: *** エラーのため中断

プロセスは、1 のリターンコードを返しました。」
とエラーメッセージが出てしまい、うまくゆきません。
これは、自分自身のPC(ubuntu11.04)の中のPostgreSQLなら、うまく保存されますが、別のサーバマシンにあるPostgreSQLのバックアップができなくなりました。

なにか設定することが増えたか、変わったかとも思います。

どなたかご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。