[pgsql-jp: 40963] 「JPUG 合宿 2011 会津東山温泉 (2011/11/12-13)」 のお知らせ

TAKATSUKA Haruka harukat @ postgresql.jp

日本PostgreSQLユーザ会 会員各位
pgsql-jp 購読者各位

日本PostgreSQLユーザ会(JPUG) 事務局の高塚です。
このたび、2011年11月12日-13日 (土→日) にJPUG合宿を開催し、参加者を
募集しております。下記の通りお知らせさせていただきます。

                           記

          「JPUG 合宿 2011 会津東山温泉」のご案内

概要

 泊りがけで温泉を楽しみつつ、PostgreSQL や データベースについて語り、
 情報交換や技術者の親睦を深めることを目的とします。これまで、
 神奈川県(湘南国際村センター)、佐賀県(嬉野)、岩手県(盛岡)、
 新潟県(月岡温泉)、など各所で開催してまいりました。

 また、11月12日日中には、JPUG東北支部勉強会が予定されており、
 セットで参加できるようになっています。

日程
 2011年11月12日(土) 17:00 - 12日(日) 12:00

宿泊先
 くつろぎ宿 新滝 http://www.kutsurogijuku.jp/

 現地に集合するか、会津大学を会場に借りて行われるJPUG東北支部セミナー
 終了後にまとまって移動して現地に向かいます。会津若松市内となります。

企画
 例年、ベンチマーク大会、ミニセミナー会、お題を決めてのディスカッション、
 などを行っております。今年度の企画アイデアもあればぜひお寄せください。

定員・参加資格
 10名〜18名程度を想定しています。

 どなたでも参加できます。
 PostgreSQL あるいは データベースに興味のある方を想定しています。

会費
 ¥18,000. (1泊2食付、現地までの交通費と酒代別)

 会議室相当の部屋を用意する費用相当はユーザ会の負担といたします。
 通常の宿泊代相当を参加者に負担いただきます。参加者人数やユーザ会
 負担金額の確定をもって、より安く変更することがございます。

 [JPUG 合宿 2011 会津東山温泉 の詳細ページ]
 http://www.postgresql.jp/events/gasshuku2011

 [JPUG 合宿 2011 会津東山温泉 参加表明ページ]
 http://www.postgresql.jp/events/gasshuku2011entry

 [JPUG 東北支部セミナー2011 のページ]
 http://www.tohoku.postgresql.jp/node/8

 日本PostgreSQLユーザ会  事務局 (担当 高塚)  http://www.postgresql.jp
 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-32-8 8F  SRA OSS 内
 TEL: 03-5979-2729  FAX: 03-5979-2702  E-Mail:jpug-staff @ postgresql.jp