[pgsql-jp: 40973] pgAdminでdbにアクセスできなくなる

折橋 和久 orihashi_kazuhisa @ kuwa-soku.co.jp

お世話になります。
折橋と申します。

WindowsXPに、postgresql8.3を入れて
動かしていたところ、
あるとき、pgAdminでデータベースへアクセスすることができなくなり、
次のようなエラーが出るようになりました。

実行時エラー'-2147217843(80040e4d)':

Commnuication closed during authentication;
Connection reset by peer.

認証の部分で何かトラブルなのかな?と思い
いろいろ調べているのですが、
postgresのユーザ名、パスワードは正しく入れているので
ここが問題ではないものと思っています。

エラー番号やエラー文言でネット検索を続けていますが
いまだ解決できません。

何卒よろしくお願いいたします。