[pgsql-jp: 40913] xlogdump 0.4.0 released

satoshi.nagayasu @ gmail.com satoshi.nagayasu @ gmail.com

pgsql-jpな皆さま、

こんにちわ、永安です。

この度、xlogdump 0.4.0をリリースしました。

https://github.com/snaga/xlogdump/downloads
https://github.com/snaga/xlogdump

xlogdumpというのは、PostgreSQLのWALファイルを読んで、
そのデータを人間に理解できる形で出力するユーティリティです。

xlogdumpは5、6年前にTom Lane他によって開発されていたのですが、
最近メンテナンスされていなかったため、以前のプロジェクトオーナーと
相談をして私が引き継ぐことになりました。

まだ、いろいろ課題は残っていますが、とりあえず、
8.2〜9.0でコンパイルできるようになったのと、
9.0でそれなりに動作し始めたので 0.4.0 としてリリースしました。

http://archives.postgresql.org/pgsql-hackers/2011-09/msg00125.php
https://github.com/snaga/xlogdump

よろしければ試していただき、フィードバックをいただけると嬉しいです。

以上、よろしくお願いします。
--
NAGAYASU Satoshi <satoshi.nagayasu @ gmail.com>