[pgsql-jp: 41180] バックアップ勉強会#1: 08/29 (水)

Makoto Akai akai @ mkt-i.jp

みなさん

MKT あかいです

PostgreSQLでのデータバックアップの基礎知識を含めたバックアップの勉強会を
初めて開催します。小さめの勉強会ですが、ご興味ありましたら、ぜひぜひ。。

バックアップ勉強会#1 (#bkstudy)
http://atnd.org/event/bkstudy01

日時 08/29 (水) 19:00- 20:30
場所 ミラクル・リナックス社 (田町・三田)

システムバックアップとデータバックアップのの違いは?
ホットバックアップとコールドバックアップの違いは?
D2Dとか、D2D2T ってどういう意味?

バックアップは、ソフトウェアだけでなく、ストレージやテープなどのハードウェアも含んで
考える必要もあって、いろいろとタイヘンです。さらに、最近は、クラウドバックアップというオプションも増えました。
でも、もともとの基礎知識がないと、どれがいいかも選ぶのは一苦労。

ということで、初心者の方も安心なバックアップ勉強会を開催します。

19:00-19:30	バックアップの基礎知識
                         バックアップの基本的な考えや市場の動きなど	MKT 赤井 誠

19:30-20:00	システムバックアップの基礎知識
                         システムバックアップの基礎知識をMiracle System Savior を例題にして、説明
                        ミラクル・リナックス株式会社   青山 雄一

20:00-20:30	PostgreSQL バックアップの基本
                        PostgreSQLでのデータバックアップの基礎知識を説明
                        アップタイム・テクノロジーズ合同会社 永安  悟史

MKTインターナショナル株式会社
代表取締役社長  赤井 誠 / Makoto Akai
E-Mail:  akai @ mkt-i.jp    Mobile: 080-7015-2214
Linux Foundation でコラム不定期連載中:
  →  https://jp.linux.com/whats-new/column/akai