[pgsql-jp: 41116] システム時刻が1秒戻ることへのPostgreSQLの影響

yukari_yamaguchi @ agrex.co.jp yukari_yamaguchi @ agrex.co.jp

こんにちは。

「うるう秒」におけるPostgreSQLの調査をしており、質問させて下さい。

2011年7月1日にうるう秒が挿入されることになっていますが、
私の使用しているサーバーではうるう秒は挿入しないため、
実際時刻より1秒進んでいる状態となります。
そして、次の時刻同期のタイミングで元の時刻に戻ることとなります。

つまり、時刻同期のタイミングでシステム時刻が1秒戻ることとなるわけですが、
PostgreSQLに影響はあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

※PostgreSQL7.4以降についてうるう秒表記の対応がされていることは知っていま
す。
(私の使用バージョンは、8.3.7です。Windows2008サーバー。)

山口ゆかり