[pgsql-jp: 41117] Re: システム時刻が1秒戻ることへのPostgreSQLの影響

TERAOKA Yoshinori y-teraoka @ m3.com

PostgreSQL への影響の詳細はわかりませんが、後戻りを防ぐ方法は
こちらの記事が参考になるのではないでしょうか。

Windows読者限定 - 時刻の後戻りを発生させずにシステム全体の時刻を確実に同期させたい:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinReadersOnly/20050315/3/

寺岡