[pgsql-jp: 41275] Re: Windows2008ServerのWindowsログについて

MauMau maumau307 @ gmail.com

MauMauといいます。

そのメッセージは、サーバログファイルまたはCSVログへの書き込みが失敗したことを示しています。
(サーバログファイルとは、東野さんがいわれているpg_logのことです)

修正されているバグのうち、ログファイルに関係するのは次のものです。
これらのバグが問題の減少を引き起こすかどうかはわかりません。
まずは9.0系で最新の9.0.10にアップデートして、様子を見られてはいかがでしょうか。

9.0.8
http://www.postgresql.org/docs/9.1/static/release-9-0-8.html

Fix logging collector to not lose log coherency under high load (Andrew
Dunstan)
The collector previously could fail to reassemble large messages if it got
too busy.

Fix logging collector to ensure it will restart file rotation after
receiving SIGHUP (Tom Lane)

以上です。