[pgsql-jp: 41259] Re: 特定テーブルに複数レコードがINSERTできない事象について

Masaki Furuya masaki.furuya @ mgmtsol.co.jp

花田様

お世話になっております。古屋です。

有益なアドバイスを頂き有難うございました。

> まずは log_statement=mod を設定して、どのような更新クエリが発行されてい
> るかを確認されてはいかがでしょうか。もしかしたら、アプリケーションまたは
> フレームワークが意図せぬクエリを投げているかもしれません。

ご指摘の通り、log_statementの設定をして発行クエリを調べてみたところ、
アプリケーション側で予期しない処理が行われておりました。

稚拙な質問をしてお手数をお掛け致しました。
どうも有難うございました。
-----
株式会社マネジメントソリューションズ
古屋 征紀