[pgsql-jp: 41384] Re: データベース接続台数を知る方法について

小沢 和也 (Kazuya Ozawa) ozawa @ nippa.co.jp

花田様

今日確認しましたら、自動処理が行われていない状況でも、
接続数が増えてしまう現象がでました。
こうなると、ますます原因がわからなくなります・・・

ちなみにPgAdminは使用していますが、接続数が合わない
現象が出た時に、症状を確認するために使っています。
接続ユーザはPgAdminの時はPostgresユーザで接続するので、
MyUserでSELECTしているSQLでは問題ないかと思います。

まずはログに出力する情報を増やして、誰がいつ接続に
行っているのかを見てみる事にします。

小沢和也