[pgsql-jp: 41391] Re: データベース接続台数を知る方法について

YOSHIDA Toshikazu yoshida.toshikazu @ nttcom.co.jp

吉田と申します。

PostgreSQLが入っているサーバにwireshark等の
チャプチャソフトを入れて、tcp 5432ポートを
監視してみてはいかがでしょうか。

誰がいつ接続しているか把握できると思います。
pg_hba.confのメソッドがmd5になっているとユーザ名は
分からないのですが、接続元ホストは分かりますので。

ご参考までに。