[pgsql-jp: 41394] Re: データベース接続台数を知る方法について

小沢 和也 (Kazuya Ozawa) ozawa @ nippa.co.jp

吉田さま

お世話になります。

キャプチャソフトでも確認してみようと思います。

さて、関係あるかはわかりませんが、傾向として、
クライアントPCをXPにした時とVistaにした時で、
接続ポートに違いがみられる事がわかりました。

XPは1000番台の若い番号が使われ、Vistaですと
49000番以上の番号がポートとして使用されています。
そして、接続数が増えているときは、XPで接続している
ときがほとんどです。

ここから何かわかりますでしょうか?

小沢和也