[pgsql-jp: 41353] Re: baseディレクトリの肥大化

MauMau maumau307 @ gmail.com

MauMauといいます。

> oid2name -U postgres -q
>
> で該当データベースフォルダ(*****)を決定。
>
> PG_DATA/base/*****
>
> から@@@@@リストに含まれないファイルを削除してみましたが、
> 上手くいくケース(PostgreSQLが正常起動する)と上手くいかないケース
> (PG_DATA/base/*****/##### がないとのエラー発生)
> があります。

問題の解決方法ではないのですが、
base/以下のファイルをrmなどで手動で削除するのはいけません。
PostgreSQLが起動しなくなるのは、そのためだと思われます。

やはり、何というファイルがディスク容量を消費しているか、具体的に知る必要があります。

以上です。