[pgsql-jp: 41446] Re: HA構成につきまして

Nemoto nemoto_hide @ clear.ocn.ne.jp

返信ありがとうございます。

HAの考え方としては、2通りあると考えております。
1つ目は、今回ご紹介いただいたレプリケーションを使用する場合。これには、
2つのディスク領域が必要。
2つ目は、1つのディスク領域を2台のサーバが共有する場合。この場合は、アク
ティブなサーバは1台とする。

後者の構成をとりたいと考えておりましたが、対応していないということになり
ますでしょうか。