[pgsql-jp: 41410] 動的SQLのコロンの検索について

Iwaoka, Yoshinao y-iwaoka @ jp.fujitsu.com

岩岡と申します。

はじめて当メーリングリストで質問させていただきます。

<<環境>>
OS:Linux
Postgres8.2.10

<<状況>>
画面のSelect処理を、動的SQLを使って検索をしております。
検索文字列に「:(コロン)」が入るとホスト変数と判断してしまう
ようで、正しく検索ができません。
(対象データが存在するのに検索できません)

Select a,b,c from table_Z where d = 'AAA:BBB';

事例等ありましたら、ご教授いただけないでしょうか?

以上です。
よろしくお願いいたします。