[pgsql-jp: 41506] Re: PostgreSQLのREINDEXについて

MauMau maumau307 @ gmail.com

> インポート処理にくらべてREINDEXのほうがメモリ消費量が
> 多いという見解であっていますでしょうか?

おおざっぱには、そういってよいと思います。
インポートや、REINDEXでのテーブル読み書きは、共有バッファを使います。
REINDEXはそれに加え、インデックス作成のために最大でmaintenance_work_memのメモリを消費します。

> REINDEX    ・・・  テーブル全体メモリにためる

いいえ、それだと、メモリより大きなテーブルを処理できません。
テーブルの読み込みには、限られたメモリを使います。

以上です。