[pgsql-jp: 41564] Re: バックアップ/リストア

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

PostgreSQLでは一般的に、リストア先のバージョンのpg_dumpでダンプを取るのが望ましいですので、まずは8.2のpg_dumpでダンプを取ってみたらどうでしょう?
そのままではバージョンの不一致でpg_dumpがエラーになりますが、確か -i
オプションを付ければバージョン不一致のエラーを無視してダンプを取ってくれたと思います。

--
Hiroki Kataoka