[pgsql-jp: 41540] 9.3でのwork_memについて

Keiichi Sadanaga ksfore @ gmail.com

貞永と申します。

PostgreSQLが9.3になった際の変更点としてメモリ内ソートで割り当てられたメモリ全体が使えるようになったという記載があり、work_memの設定値での振る舞いがそれ以前のバージョンより多く消費されるとあったのですが、具体的はどのようにメモリの使われ方がかわったのでしょうか?
Linux環境においてのメモリ関連の設定、チューニングの際にどのように注意すべきかを知りたいです。

よろしくお願いします。