[pgsql-jp: 41545] Re: ラージオブジェクトのファイルサイズ取得について

石井です。

> 田中久太郎と申します。
>
> ラージオブジェクトに格納されているファイルをエクスポートした
> ときのファイルサイズを知りたいと考えています。
> 実際にエクスポートすることなくファイルサイズを取得する方法は
> ありますでしょうか。

C言語のインターフェイスを使う方法があります。

lo_openして、lo_lseekまたはlo_lseek64でラージオブジェクトの終端までシー
クするとオフセットが返ってきて、それがファイルサイズになります。
--
Tatsuo Ishii
English: http://www.sraoss.co.jp/index_en.php