[pgsql-jp: 41546] Re: ラージオブジェクトのファイルサイズ取得について

田中靖宏 tanaq @ ca2.so-net.ne.jp

石井さま

田中久太郎です。

ご回答ありがとうございました。

当方、PHPを用いていますので、PHPのPostgreSQL関数を用いて
対応しようと思います。
http://www.php.net/manual/ja/ref.pgsql.php

pg_lo_open でラージオブジェクトをオープンし、
pg_lo_seek で、オフセット0で、オブジェクトの最後(PGSQL_SEEK_END)を
シークして
pg_lo_tell でカレント位置を取得する
という手順でいいですよね。

確認してみます。
ありがとうございました。

#CREATE FUNCTIONで、専用の関数が作れたりするともっと便利かもしれませんが

--
Tanaka-Yasuhiro