[pgsql-jp: 41605] Re: Postgres 9.3のサービスアカウントについて

小沢 和也 (Kazuya Ozawa) ozawa @ nippa.co.jp

稲葉様

お世話になります。小沢と申します。
このたびは情報のご提供ありがとうございます。

PostgreSQL service accountというユーザを
見つけることができませんが、
このユーザに対するパスワード無期限設定は
必要でしょうか。

サービス一覧でPostgresのプロパティをみると、
「Network Service」でログインしているようですが、
これとPostgreSQL service accountは違うので
しょうか。

サービスアカウントがわかりにくくなっている時点で、
有効期限を心配する必要はなくなったという
事でしょうか。
(自分で作成したユーザを使う場合は必要?)

小沢和也