[pgsql-jp: 41606] Re: Postgres 9.3のサービスアカウントについて

mituhiro inaba mit @ inaba.ws

小沢さん、
こんにちは、稲葉です。

プログラムメニューの管理ツール、コンピュータの管理、
その左ペインのローカルユーザーとグループの
ユーザー一覧にユーザーpostgresが登録されていると思います。

サービスのrunservice -Nが「Network Service」でログインではないか、
と言われているのでしょうね、恐らくそうだと思います。

きちんとリサーチしたことは無いのですが、
デフォルトのインストールのままでユーザーの有効期限に付きまして意識せず、
postgresql9.0をwebのバックグラウンドDBで運用して三年になりますので、
大丈夫ではないかと思います。

以上参考になれば幸いです。

稲葉光宏 mit @ inaba.ws http://inaba.ws