[pgsql-jp: 41629] PostgreSQL Internals

Satoshi Nagayasu satoshi.nagayasu @ gmail.com

永安です。

今年1月に筑波大学で開講された「情報システム特別講義D」での
私の講義内容「Inside PostgreSQL Kernel」の内容をWikiにして
公開しました。

PostgreSQL Internals
http://www.postgresqlinternals.org/

もともと学生さん向けの講義ということで、RDB技術とトランザク
ション処理の入門的な内容になっておりますが、PostgreSQLに
おける実装に興味のある向きにはぜひご覧いただけると幸いです。

講義の当日は時間の都合上説明できなかったところや、そもそも
準備が間に合わなかったところなどもいろいろありますが、せっか
くWikiにしたので、これから少しずつメンテナンス・拡充していけ
ればと思っております。成長していくコンテンツ、ということで。

「ココが間違ってるぞ」とか「アレも書いてほしい」というご指摘・
リクエストがありましたら、GithubのIssueで受け付けておりますの
で、お気軽にお寄せください。

https://github.com/snaga/postgresqlinternals/issues

「自分にも書かせろ!」という方にはアカウントを発行しますので、
ぜひご連絡ください。:)

末永くご愛顧いただければと思います。

ではでは。
--
NAGAYASU Satoshi <satoshi.nagayasu @ gmail.com>