[pgsql-jp: 41630] (無題)

下山 大志 whitecrow0386 @ icloud.com

はじめてご連絡を差しあげます。 下山大志と申します。
よろしくお願いいたします。
早速なのですが、dblinkがうまく動作しない件についてお聞きしたいのですが、 初めにpostgresqlの使用しているバージョンを記載します。以下の通りです。
 psql version 8.4 , server version 9.2 , PostgreSQL 9.2.0 on x86_64

次に問題点として、postgresql-8.4.13のディレクトリ内にcontribというディレクトリが存在せず、/usr/share/pgsql/contrib/というディレクトリ内にdblink.sqlというのがあります。

postgresql-8.4.13のディレクトリ内にcontribというディレクトリが存在していないので、
dblinkのコンパイルを行うことが出来ず「psql local -f /usr/share/pgsql/contrib/dblink.sql」とコマンドを実行しても
「psql:/usr/share/pgsql/contrib/dblink.sql:*: ERROR: could not access file "$libdir/dblink": No such file or directory」とエラーが出てしまいます。
ここでお聞きしたいことがあるのですが、psql version 8.4をpsql version 9.2にしなければならないでしょうか。
その際のバージョンアップ方法等を教えていただけたら幸いです。 お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。