[pgsql-jp: 41740] Re: HDD障害発生時の復元について

TAKATSUKA Haruka harukat @ postgresql.jp

高塚です。
まっとうな方法で考えるならダメということは間違いないですね。

ダメ元で試すなら、
別の場所に initdb をして、同じ OID番号 のデータベースを作って、
停止して、データベースのディレクトリを差し替えて、
pg_resetxlog で現在 XID を変更して起動することでしょうか。
でも data/global/ が無いってことは data/global/pg_control も無い
のですね。現在 XID をいくつにするかも手探りですね。

# 以前に(テーブル数は少なかったので特定テーブルに特化した形で)
# データを拾い出すプログラムを書いて対応したことがあります。