[pgsql-jp: 41741] 「北海道データベースDAY」のお知らせ

Shigetaka Yachi syachi @ brownmush.net

矢地@JPUG北海道支部です。

11/15に札幌で「北海道データベースDAY」というイベントを開催します。

このイベントは、道内で活動しているRDBMSコミュニティの"札幌MySQL勉強会"と、
"日本PostgreSQLユーザ会北海道支部"の合同イベントです。

今回のイベントでは、オープンソースのRDBMSとして人気の高いMySQLとPostgreSQL、
それぞれの最新動向と、リレーショナルデータベースを扱う全ての技術者に知って欲しい
「正しいデータベース設計」をまとめてお届けします。

イベントの詳細とお申し込みはこちらのURLからお願いします。
http://www.infiniteloop.co.jp/blog/2014/10/hokkaidodbday/

タイムテーブル
 12:40~13:00  開場
 13:00~13:45 「MySQL 5.7 & MySQL Cluster最新開発動向」梶山 隆輔 氏(日本オラクル)
 13:50~14:35 「PostgreSQL 9.4 and beyond」花田 茂 氏(メトロシステムズ)
 14:40~16:10 「リレーショナルな正しいデータベース設計」奥野幹也 氏
 16:10~    クロージング、撤収

札幌近辺の方は、是非ご参加下さい。

--
Shigetaka Yachi <syachi @ brownmush.net>