[pgsql-jp: 41866] Re: replication下でのVacuum

TAKATSUKA Haruka harukat @ postgresql.jp

高塚と申します。

> Slave側の容量が一気に増える

ディスク使用量が増えた、ということでしょうか?

Slave側の $PGDATA/pg_xlog/* 以下のファイルが増えたということなら、
正常動作としてありえる振る舞いです。VACUUM は WAL 書き込みを伴う
動作ですし、それは伝搬されるわけですから。