[pgsql-jp: 41904] 重複キーのデータが生成される

水口(ヴァンガードネットワークス) mizuguchi @ vanguard.ne.jp

水口と申します

環境:POSTGRESQL 9.4.8(windows)
下記の様なテーブルを作成し
プログラムの状態を管理のために利用しています
2つの項目をそのまま主キーに設定しているのですが
あるタイミングで重複キーエラーが発生したので
データを確認した所下記の様なレコードが2件存在していました
重複キーのエラーが発生する事自体は、作成したプログラムにバグがあると思います
が
主キーに設定されているにも関わらず、データビューで確認すると同じデータが
存在していました
もしかしてpostgresのバグでしょうか?何か情報ありましたら教えてください。

【エラーのデータの内容】
"192.168.111.12";0
"192.168.111.12";0

【テーブル構造】
CREATE TABLE card_rw_stats
(
  ipaddress character varying(40) NOT NULL, -- 利用端末
  thread_status smallint NOT NULL DEFAULT 0, -- 状態
  CONSTRAINT pk_card_rw_thread PRIMARY KEY (ipaddress, thread_status)
)
WITH (
  OIDS=FALSE
);