[pgsql-jp: 41897] [ANN] PGroonga 1.1.3 - 高速日本語全文検索機能を提供する拡張機能

Kouhei Sutou kou @ clear-code.com

須藤です。

今日は肉の日ですね。

PostgreSQLからGroonga(*)を使うための拡張機能、
PGroonga(ぴーじーるんが)1.1.3をリリースしました!
PGroongaを使うと高速な日本語全文検索機能を使うことができます。

  http://groonga.org/ja/blog/2016/09/29/pgroonga-1.1.3.html

(*) 国産の全文検索エンジン: http://groonga.org/ja/

1.1.1からの主な変更点は次の通りです。
問題の修正が主です。特に、Windowsで使っている人はアップグレー
ドをおすすめします。クラッシュする問題が修正されていたりしま
す。

  * [Windows] バンドルしているGroongaのバージョンを6.0.9にしました。
  * [Windows] `CREATE EXTENSION pgroonga`が失敗する問題を修正しました。
  * [Windows] `SELECT`時にクラッシュすることがある問題を修正しました。
  * `Windows-1252`エンコーディングをサポートしました。
  * `IN`で`integer`を指定できるようになりました。
  * PostgreSQL 9.3で動かない問題を修正しました。

最後におしらせがあります。

9月29日(木)(今夜!)に「MySQLとPostgreSQLと日本語全文検索
3」を開催します。PGroongaに関する情報だけでなく、pg_bigmに関
する情報もあるのでぜひご参加ください。

  * イベントページ。登録はこちらから。
    https://groonga.doorkeeper.jp/events/50541
  * イベント内容の紹介ページ。
    http://groonga.org/ja/blog/2016/08/17/mysql-and-postgresql-and-japanese-full-text-search3-announce.html