[pgsql-jp: 41919] 第34回 PostgreSQL 勉強会のお知らせ

坂田 哲夫 sakata.tetsuo @ lab.ntt.co.jp

JPUG 勉強会分科会の坂田です。
お世話になります。

※重複して受け取った方はご容赦ください。

来る1月21日(土曜日)の午後2時から、
表題にあります 第34回の PostgreSQL 勉強会を開催します。
会場、時刻、申し込み方法等は以下のリンク先をご覧ください

https://www.postgresql.jp/wg/shikumi/pgstudy_34/view

今回の勉強会では、3件の講演をしていただくことになりました。

1件目は、PostgreSQL 9.6 で実現したパラレルクエリを使ってみて、
気づいた注意点と改善策について発表していただきます。

2件目は、システム運用の際にしばしば問題となる性能トラブル
の対策に、pg_stats_reporter を活用している事例を共有して
いただきます。

3件目は、今年の後半にリリースが予定されている
PostgreSQL 10 について、注目すべき機能を紹介して
いただきます。

みなさんのご参加をお待ちしております。

--
坂田 哲夫@NTTオープンソースソフトウェアセンタ
電話:○三・五八六○・五一一五(代)