[pgsql-jp: 41920] 2 days 09:00:00 を 57:00:00 と取得する方法

Takaki Fukuda fukuda @ issp.u-tokyo.ac.jp

皆様

東大物性研の福田と申します。

システム運用停止から復旧までにかかった時間を得るために
 SELECT end_time - start_time FROM systemName ;
のような文を書くと、24時間を超えるものは
2 days 09:00:00 のように返ってしまいます。

これを簡単に
57:00:00
と得るための書き方やオプションは有りませんでしょうか。

現在は、205200 と秒で取得し、変換しています。

よろしくお願いいたします。

福田 毅哉
--
Takaki Fukuda ( fukuda @ issp.u-tokyo.ac.jp ; 04-7136-3451 ; A601 )
Supercomputer Center, The Institute for Solid State Physics, UTokyo