[pgsql-jp: 41944] 第35回PostgreSQL勉強会のお知らせ

坂田 哲夫 sakata.tetsuo @ lab.ntt.co.jp

pgsql-jp 購読者のみなさま、

#重複して受け取られた方には、
#あらかじめ、お詫びいたします。

JPUG勉強会担当の坂田です。

来る、5月27日(土曜日)の午後に
第35回 PostgreSQL 勉強会 の開催を企画していますので、
ご案内いたします。

テーマとしては、初心者向けのトランザクションの説明と、
まもなくβ版がリリースされる予定の PostgreSQL 10 の
紹介になります。

みなさん、ふるってご参加下さい。

今のところ2件の講演を予定しておりますが、
時間に余裕がありますので、PostgreSQL に関して何か
話してみたいと思われる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、お声掛けください。

ご連絡をお待ちしています。

---
○日時 2017年5月27日(土曜日)
 時間は未定(午後1時過ぎに開催、5時ごろ終了予定です)

○場所
 株式会社 アシスト様 セミナールーム
	 https://www.ashisuto.co.jp/corporate/information/office/tokyo/

○プログラム
 1. トランザクション入門
 ・講師:坂田 哲夫 (NTT OSSセンタ)
 ・概要:
	データベースのトランザクションを初めて勉強する人を対象に、
	基本的な内容を説明します。

 2. PostgreSQL 10を動かしてみた!
   ・講師:ぬこ@横浜 様
 ・概要:
	今月のベータ版リリースに向け開発中のPostgreSQL 10。
	今回はロジカルレプリケーション、宣言パーティションなど
	主要機能をいろいろ動かしてみた内容を紹介します。

○参加の際には、以下のWebサイトから登録をお願いします。
 (本日午後5時から受け付け開始です)
	https://connpass.com/event/57218/

---

以上です。
よろしくご検討のほど、お願いいたします。

--
坂田 哲夫@NTTオープンソースソフトウェアセンタ
電話:○三・五八六○・五一一五(代)