[pgsql-jp: 41972] Re: データベースクラスタ直下のテーブル空間について

TAKATSUKA Haruka harukat @ postgresql.jp

高塚です。

・下記は単にデータベースクラスタを /database/inst1 にする
 ので、そのためのディレクトリを作っておくという意味では
 ないでしょうか?
 製品の会社に確認いただくのがよろしいかと思います。

・pg_basebackup に -Ft を指定(tarモード)すれば、たぶん
 動作しますが、-R 指定、すなわちレプリケーションを作る
 目的なら tarモードの出力は不便です。テーブルスペースを
 データベースクラスタ内に作らない方向で解消したいものです。