[pgsql-jp: 41973] Re: データベースクラスタ直下のテーブル空間について

itayama-k @ evoltech.co.jp itayama-k @ evoltech.co.jp

高塚様
ありがとうございます、板山です。

> pg_basebackup に -Ft を指定(tarモード)すれば、たぶん
> 動作しますが、-R 指定、すなわちレプリケーションを作る
> 目的なら tarモードの出力は不便です。

ありがとうございます。
今 手元に環境が無いため、今度試してみます。(2/13以降の予定)

レプリケーションを作る目的ですが、
tarモードにして、解凍してみます。

データベースクラスタ内に作らない方向も、検討します。

ps.不具合だとしたら、治らないものなのでしょうか。

> 高塚です。
>
> ・下記は単にデータベースクラスタを /database/inst1 にする
>  ので、そのためのディレクトリを作っておくという意味では
>  ないでしょうか?
>  製品の会社に確認いただくのがよろしいかと思います。

> ・pg_basebackup に -Ft を指定(tarモード)すれば、たぶん
>  動作しますが、-R 指定、すなわちレプリケーションを作る
>  目的なら tarモードの出力は不便です。テーブルスペースを
>  データベースクラスタ内に作らない方向で解消したいものです。

6_