[pgsql-jp: 42043] ステートメントのタイムアウト

塚原 猛 takeshi.tsukahara @ nisc-s.co.jp

塚原と申します。
EXCEL(VBA)からSELECT命令にてレコードを読み込んでいますが、読み込み件数が多いと
EXCEL(VBA)で「ステートメントのタイムアウトのためステートメントをキャンセルしています」のエラーがでて読み込めません。
件数が少なければエラーになりません。
ちなみに、postgresql.confの statement_timeout = 0 です。
原因がわからずこまっています。どなたか、ご指導ください。

動作環境
クライアント
  WINDOWS10
  EXCEL(VBA)2010 32ビット
  ODBC psqlodbc_11_01_0000-x86
サーバ
  WINDOWS SERVER 2019
  postgresql-11.7-1-windows-x64