[pgsql-jp: 42044] Re: ステートメントのタイムアウト

tsunakawa.takay @ fujitsu.com tsunakawa.takay @ fujitsu.com

塚原さん

綱川といいます。

原因は、VBAにおけるADO接続のCommandTimeoutプロパティではないかと思います。
これは各SQL文の実行のタイムアウト時間を設定するもので、
デフォルトでは30か60秒くらいではなかったかと。
これを0にすれば、タイムアウトは無効になります。

これが0でない場合、psqlODBCは裏で、
SET statement_timeoutを実行します。

以上です。