[pgsql-jp: 42074] buffer_mappingについて

Mao Shibata shibata @ ryobi.co.jp

柴田と申します。

軽量ロックのbuffer_mappingについてご教授いただきたくご質問させていただきま
す。

スループットが悪くなったタイミングで遅いクエリの待機イベントを確認すると、
buffer_mappingが大量に発生していました。
buffer_mappingとはどのような状況で発生する待機イベントなのでしょうか?
考えられるパターンが複数ある場合にはそれぞれ教えていただきたいです。