[pgsql-jp: 42054] Re: BRIN indexについて

Tomoaki Sato sato @ sraoss.co.jp

佐藤です。

> 西村です。
>
> ちょっとばかりデータサイズが大きいのでBRIN indexを使おうかと思っているのですが
> BRINはそのブロックが保持する最小値と最大値を記載したindexと言う認識です
> ですので、実データが物理的にソートされて格納されている事が望ましいと言う事なので
> メンテナンス時点でCLUSTERでもしようかと思ったのですが
> BRIN indexではCLUESTERに指定出来ない様なのでどうしたものかと
> 何か良い方法ありませんか?
>
> CREATE TABLE ASを使ってTABLEをリネームするしか無いんでしょうか?

ほかに B-tree インデックスの作成後に CLUSTER、その後、BRIN インデック
スの作成くらいしかなさそうですね。

----
Tomoaki Sato <sato @ sraoss.co.jp>