[hackers-jp: 130] Re: Fw: [HACKERS] What can we learn from MySQL?

石井です.

> 大垣です。

> 少し前ならDBMSをちょっとでも勉強してたらPostgreSQLの方が良い、という
> 結論に簡単になったと思うのですがMySQLのトランザクション、ストアドプロ
> シージャ対応も進んでいるので、今後はコミュニティーベースでBSDライセン
> スと言うところをアピールした方が良いですね。

そうそう.MySQLは所詮は一企業に握られているDBだと思うんですよね.

> # しかしMyISAM、簡単(?)に壊れるとはたいしたもの :p

ところで,壊れないはずの:-)InnoDBですが,私の記憶が合っていれば,MySQL
ABが自分で開発したものではなくて,どこからかライセンスされているのです
よね?そのライセンスが引き揚げられたら...とかMySQLのユーザは心配になら
ないのかな?
--
Tatsuo Ishii