[hackers-jp: 140] Re: Fw: [HACKERS] What can we learn from MySQL?

Satoshi Nagayasu snaga @ snaga.org

> RDBMSを(例えばOracleからMSSQLに)置き換えるというのは、一昔前でいうとほ
> とんどシステム全部更新に近い経費がかかった物です。クライアントインターフェー
> スから細かい文法の差からチューニング手法の違いまで、それこそやらなければ
> いけない作業が山ほどですよ。
>
> たいていの企業というのはそんなにお金を持っている訳でもないし、また持って
> いたとしてもさらりとシステム更新のようなことにお金を使うほど気前が良くは
> ないです。

まぁそれがその通りだといいと思いますけどね。

気がついたら陣地の周りが黒ばかりだった、とならないことを祈るばかりですね。私は。

--
NAGAYASU Satoshi <snaga @ snaga.org>