[jpug-shikoku: 81] Re: 四国支部設立記念講演について

zenzi okumura s41zenzi @ yahoo.co.jp

奥村

大垣さん準備作業お疲れ様です。
非力ながら全面的にご協力させて頂きます。
#11/14当日参加は微妙なのですが温泉合宿には参加したい所です。

> # 今年の講演会の告知には香川県から協力をお約束いただいています。
県の誰がどの様に動いて頂けるのかを具体的に示すべきでは無いでしょうか。

例えば普通に県に広報して頂いてもPostgreSQLというテーマでは殆どの方が
興味無いか又は何の事なのか理解出来ないと思います。
又、専門分野においてLinuxDBは既に飽きられた題材であり、利用する方は
当り前のように利用され不必要な方は全く見向きもしていないというのが現状
と思います。

切り口としてOpenSourceと自治体再生の可能性とか経済産業省と地方自治体
の動向を考える等のテーマであれば香川県の一般企業も興味が湧くと思います。
まず、テーマが何処に有るのかが見えないという点、また、ターゲットが
示されていないという点でまだDMの段階ではないような気がします。
要するに「極意書」が欲しい所なのですが如何でしょうか。
単に「四国支部設立記念」だと仰るのであればそれはそれで構わないと思い
ますが、県がどの様な方針で御協力頂けるのかは全ての参加者が興味有るところ
と思います。うやむやにすべきでは無い部分と思います。
(長文失礼)

---
zenzi