[jpug-shikoku: 84] Re: 四国支部設立記念講演について

mitani wrote:

> そうですね.

まずは内輪で揉むと言う意味でメールしています。
それも含めてと思っています。
# OSSのコミュニティって大方そんな感じでは?
# jpug-usersに投げるには不適と思いますが、jpug-shikoku
# ならOKと認識しています。違うかなぁ?

> テーマとターゲットが明確でないと講演の準備も難しいですので,
> まず,テーマとターゲットを決めて頂けますでしょうか.>大垣さん
> (ターゲットが決まればテーマも決まるのかな?逆も真?)

jpug-director MLで既に書いていたので書き洩れていました。

--------------
予定する講演会の受講者
 1. IT関連投資に決定権または助言する立場にある方
 2. IT関連の開発に関わる方

# この近辺で開発者のみを対象とすると数が少なすぎて寂しい講演会に
# なりそうなので、1も対象にする必要があると思います。
# 去年の反省も含めて...

講演の内容
 午前から午後のはじめは1を対象とした内容
    オープンソースソフトウェアとはなにか、PostgreSQLとは、
    企業でのPostgreSQLの事例紹介、伊達市の取り組み、
    オープンソースを使ったシステム構築成功のポイント等
 午後からは2を対象とした内容
    PGCluster最新情報、PostgreSQL最新情報等

大まかには上記のような内容になれば良いのではないか、と考えてい
ます。ご意見/ご希望、大歓迎です。

よろしくお願いします。