[pgcluster: 10] Re: レプリケーションサーバダウン時の動作について

Koji Iriyama iriyama @ kwr.no-ip.com

お世話になります。
入山@横浜です。

三谷様ご回答有難うございます。

なるほど、運用上は、1度スタンドアローンモードになってしまったら、
クラスタDBは再起動する、と考えておけばよいですね。

あと、蛇足なのですが、
その後、レプリケーションサーバを1台増やして2台構成にしました。
REP1:レプリケーションサーバ1
REP2:レプリケーションサーバ2

REP1を落とすと、クラスタDBがREP2に切り替わります。
その後、REP1を復旧後、REP2が落ちると、やはり同じように、
各クラスタDBがスタンドアローンモードになってしまいます。

運用的には、複数台のレプリケーションサーバをぐるぐる回せると、
非常に助かると思いますので、ぜひ、下記実装について、
実現していただけるとうれしいです。

まだ色々と動作させてみたいと思いますので、
また何かありましたら、報告させていただきます。

宜しくお願いいたします。

#1.0.6a早速試しました。
#クラスタDB1ダウン時にも切り替わるようになっていました。

--
入山幸司/Koji Iriyama<iriyama @ kwr.no-ip.com>