[pgcluster: 34] Re: pg_clusterとphp の連携について

> マスタ以外のクラスタサーバへ接続すると、pg_exec関数の戻り値がnull
> となり、正常に実行できなかったように見えます。
うーん,INSERTとUPDATEについては,どのクラスタサーバでも返し方は同じなん
ですけど...
クラスタサーバ側で,戻り値の返し方が間違っているのかもしれませんので,
チェックしてみます.

> さらに、マスタクラスタサーバをシャットダウンし、pgreplicate.logにもエ
> ラーとして出力されたのを確認して同様にテストを行いましたが、同じ現象が起
> こります
同じ現象というのは,
マスタサーバを停止させて,スレーブサーバにアクセスしてもpg_execの
戻り値がNULLになるということでしょうか?

#ところで,
#トランザクションの仮想キューですが,やっと仮想キュー上で
#ロックを回避するところまで確認できました.
#次はregression testをかけたいと思っています.
#DSALのDBT1も公開されたようですので,できればこれもやってみたいです.

STATUS:トランザクションの仮想キュー・テスト中