[pgcluster: 52] Re: 次の追加機能案

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

mitani <mitani @ sraw.co.jp> wrote:

> 例えばクラスタが100台あって,10台のレプリケーションサーバが各10台ずつク
> ラスタを管理している場合と,1台のレプリケーションサーバで100台のクラスタ
> を管理している場合を考えてみてください.
> 1台のレプリケーションサーバに接続されるソケットの数が全然違ってきます.

なるほど。

# そもそも100台にレプリケーションするという発想がなかったです。
# 3台動かすのでも相当の手間なのに・・・

> 段々と自分の首が絞まってきている気がするような...
> これって谷田君の戦略?

そ、そんなはずは・・・。

# 私の望みはせいぜい推奨構成で高負荷サイトがよどみなく動いてくれること
# ぐらいです。少なくとも機能面は。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>