[pgcluster: 346] Re: 1.0.7RC2が上手く動いてくれません。

Kouji Hamada hamada @ hamlock.jp

浜田です。
早速のレスありがとうございます。

>1.0.7RC2をインストール後,
>initdb -D /usr/local/pgsql/data -E EUC_JP --no-locale
>は実行して頂きましたでしょうか?

>あと,replication server とcluster dbの/etc/hostsを確認してみて
>頂けますでしょうか.
>デバッグログをみると,レプリケーション済みのクエリーをレプリケーション済
>みとみなせていないように思えます.

DBのコード体系をEUC_JPにして実行しましたら問題なく動きました。

【問題】

ですが1.0.6bでDBのコード体系をUNICODEにして問題無く動いてたのですが
1.0.7系ではUNICODEにするとpsql -l等で応答が返ってくるまで10分程掛かる
現象が発生します。
(1.0.7RC2、1.0.6cv16にて確認しました。)

【検証手順】

1.
DBをUNICODEで作成します。
initdb -D /usr/local/pgsql/data -E unicode --no-locale

2.
レプリサーバー、クラスタサーバー起動後にクラスタサーバー
に向かってpsql -l又は何でもいいのでコマンドを発行すると再現します。

※ .bashrcに環境変数で
export PGCLIENTENCODING=UNICODE(EUC-JP,SJIS)にしてやってみても結果は変わりません。
(1.0.6bはどれでエンコードしても正常動作しています。)

よろしくお願い致します。