[pgcluster: 347] Re: 1.0.7RC2が上手く動いてくれません。

ようやく外出先から戻ってきました.
(台風が近づいているからか,暑かった〜)

さて,
> ですが1.0.6bでDBのコード体系をUNICODEにして問題無く動いてたのですが
> 1.0.7系ではUNICODEにするとpsql -l等で応答が返ってくるまで10分程掛かる
> 現象が発生します。
手元の環境(RedHat 7.3, 8, 9,PGClusterは1.0.7RC3ですが)で試してみました.

[postgres @ dual data1]$ time psql -p 5001 -l
        List of databases
   Name    |  Owner   | Encoding
-----------+----------+----------
 template0 | postgres | UNICODE
 template1 | postgres | UNICODE
 test      | postgres | UNICODE
(3 rows)

real    0m0.025s
user    0m0.000s
sys     0m0.010s
何事もなく,あっという間に返ってきました.

ちなみに,createdb,create table,INSERT,DELETE,UPDATE等もやってみまし
たが,問題なくレプリケーションされました.

"psql -l"ですと,レプリケーションは行いませんので,クラスタDB単体の問題
だと思います.

コンパイル時(正確には,configureの時)に何かオプションをつけられました
か?(基本的には何もいらないはずです)

initdb実行後の設定ファイルの設定を確認してみてください.