[pgcluster: 209] Re: クラスタサーバの復旧について

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

"Masanari Ishida" <ishida @ credist.co.jp> wrote:

> 私自身はこれまでテストしてみたPGClusterの動きだと障害、復旧中、復旧完了は
> すべてレプリケーションサーバが認識していると理解しています。

これは正しいです。

> そうすると無理にロードバランサがなくても、復旧が完了した時点でレプリケー
> ションサーバが自らレプリケートの開始を行っても問題ないようなきがします。

別マシンからのレプリケーションはそれでいいとして、レプリケーションしない
直接の問い合わせはどうするのですか?

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>